ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

小川テント フォルトゥナ2 ②

昨日の続き

我が家もついに幕を購入するぞ〜と思ってた時に、我が家に舞い降りた

小川テント フォルトゥナ

何だか貴重な幕らしいΣ(゚Д゚)

取り敢えず開封パカッ

OPEN



包まれとります

開けてみます

めちゃ綺麗ですねーオシャレですねー

ポールはこんな感じ

またしまいます

ポールはこれに入れればいいのかな?

世の中色々な巡り合わせがあります
今回我が家の初めての幕として舞い降りてきたフォルトゥナ
大切に使っていきたいとおもいます(´∀`*)

週末時間がとれれば初張りをしてみます。

この記事の写真を25時ぐらいにバタバタして撮ってる自分を思いだすと
だいぶCAMPとブログに毒されてるなと思うのであった(笑)





同じカテゴリー(フォルトゥナ)の記事画像
お家で試し張り
小川テント フォルトゥナⅡ
同じカテゴリー(フォルトゥナ)の記事
 お家で試し張り (2013-11-19 00:56)
 小川テント フォルトゥナⅡ (2013-11-06 23:02)

この記事へのコメント
はじめまして~こんにちは

良い幕手に入れられて羨ましいです(≧∇≦)ノ

ハチドリライナーで茶幕でおNEWなんて

言う事無しですね~♪これはもう家宝物ですネ

初張り頑張って下さいヾ(´▽`*)ゝ
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年11月07日 16:59
こんばんは。
早速お邪魔させていただきます。
いったい、どういう経緯で入手されたんでしょうか。
同梱されてる紙ものも気になりますね〜。
ほんと、ただただ驚くばかりです。
初張りが楽しみですね!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年11月07日 18:54
こんばんわ〜

はじめまして!
フォルトゥナの記事が目にはいり
伺いましたw
しかも、NEW幕で、茶幕羨ましいですね〜
我が家もフォルトゥナの緑を所有しています
初張りが楽しみですね!

またお邪魔しますw
Posted by たけやん at 2013年11月07日 22:31
欲望ジャックさん

はじめまして┏○ペコ家宝物級ですか

初張緊張します(汗)
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月08日 03:13
だーのすけ さん

同梱されてる紙もの?封筒ですか?Outdoorって言う雑誌?の20周年記念企画の当選品だそうです。

経緯は
昔当選で当たった使ってないテントがあるよー

CAMP始めたばかり我が家は、
使わないならいつでも良いのでくださいな~\(^o^)/

はい、いただきました。こんな感じです。

同県民ぽいので何処かでお会いするかもですね。
今後ともよろしくです。
お気に入り頂いていいですか?
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月08日 03:33
たけやん さん

はじめまして┏○ペコ
緑もあるんですね。一緒に入ってたガイドブックには青がのってました。
色違いのオソローですね

ありがとうございます。
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月08日 03:39
おはようございます。

初幕がロッジテントとは!
何とも羨ましいです(≧▽≦)

茶色の落ち着いた雰囲気でインナーの柄も可愛いですね♪
ぜひ張ったところを見せて頂きたいですヾ(@^▽^@)ノ

分からない事があったらナチュブロ軍団の方達に質問すれば色々教えて頂けるので心強いですね!
私も分からない事はどんどん聞いちゃってます(〃∇〃)

よかったらお気に入りに登録させて下さい。
よろしくお願いします(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月08日 09:48
こんにちは。
ありがとうございます。
こちらもお気に入りいただきますね。
いつか並べられるのを楽しみにしてます!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年11月08日 10:25
こんにちは
だーのすけさんブログから
やってきました。

キャンプ3回で
貴重なテントを入手されたんですね。

これをきっかけに、
どんどんキャンプに
ハマっていくのでしょうか?

ご家族も一緒に
ハマってくださるといいですね!
Posted by yuko at 2013年11月08日 12:31
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

おっ!遂に魅惑の 『てっこつ』 のお披露目ですね・・・。ニャリ

「高品質の快適装備が贅沢なキャンプシーンをつくります」
このキャッチは、当時の「FORTUNA」のキャッチコピーです。

「品番-2589」ダークブラウン&ライトブラウンの「幕体」は
落着いた雰囲気を醸し出し!(JIS)4人用のメイドインジャパン
の秀逸な『てっこつ』です。(^^)v

「OWNER LODGE FORTUNA」当時の小川テントのフラッグ
シップモデルでも在り、当時の「野営人」の憧れの的でした。
ただ惜しまれるのは、その後(JIS)5人用の『ミネルバ』に、トップ
の座を明け渡す結果となりましたが、サイズこそ違え!「幕体」
の作り込みの良さは、同じ『職人品質』なんです。(^^)b

『家宝』として文句ない「逸品」で在る事に違いは在りません。
いよいよ!これから『てっこつ(ロッジ型テント)』が復活しますよ。

今流行の「茶幕」の『てっこつ』入手!おめでとうございます。(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
                     by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 21:36
yuko さん

こんばんはです。返信遅くなり<(_ _)>

もうはまってしまってますが(笑)
我が家のキャンプの言い出しは奥さまからですから大丈夫です。
後は、ちびchanがキャンプが嫌いにならないようにしないと(^^ゞ
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月09日 22:22
AMERICA さん

こんばんはです。

>「高品質の快適装備が贅沢なキャンプシーンをつくります」

オーナーロッジ・ガイドブック92に書いてありました。

茶幕がはやりなんですね。

ありがとうございます。
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月09日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川テント フォルトゥナ2 ②
    コメント(12)